記事一覧

PSミーティングでPSPの後継機NGPが発表!

ソース

http://gs.inside-games.jp/news/264/26459.html


NGPは僕の予想の遥かに上を行っていました。

僕が去年の3DS発表時に速報スレで提案したPSP2生き残りプランはたしか

・ソフトの開発を簡単にする。

・性能競争はやめてソフトの開発費を抑えられるようにする。

・PS2のソフトを簡単に移植できるようにする。

・メディア容量の少ない(と当時思われた)3DSとの差別化のために、少なくともDVD程度の容量はある記録メディアを用意する。

という四点でした。


そして今回発表されたNGP。

・ソフトの開発が簡単(らしい)

・高性能ではあるが、PlayStaion Suiteという開発費の高騰を避けられる道も用意する

・PS2どころかPS3のソフトが簡単に移植できる。

・大容量化が可能なNGP専用カード。

・有機ELディスプレイ搭載。

・右スティック搭載。

・トロフィー機能。


今日発表された分の情報だけ見ればもはや死角はありません。

今日はまだ発表されなかったお値段とソフトラインナップという不安要素は残りますが、開発が簡単らしいのでソフトラインナップは揃いそうだし、お値段の方もSCEはPS3初期の事を反省してるでしょうから異常な高値にはしてこないでしょう。(と思いたい。)


それにしても去年3DSが発表されたときなんで僕はあんなに興奮したのか。

今回のPSミーティングを終えて全く分からなくなりました。

去年興奮していた僕は本当に僕だったのか。

きっとあれは僕であって僕ではなかったのだ

去年の僕よさようならはじめまして今年の僕。


なにはともあれ今年のE3とTGSは非常に楽しみです。

本日1月27日はPS Meetingの開催日

まず間違い無くPSP2が発表されそうですけど

メディアは一体どうなるのか。

3G回線の使用料はどういう方式になるのか。

お値段はおいくらになるのか。

ソフトラインナップはどんなものを揃えているのか。

今日どこまで発表されるのかわからないけど楽しみです。

PSP2はドコモの3G通信機能を搭載?日本経済新聞が報道

ソース

http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2011/01/psp23g-0b50.html


かなり前にもこういう話が出てたけど通信料はどうなるのだろうか

FF13の続編「ファイナルファンタジーXIII-2」が制作決定、発売は2011年を予定

ソース

http://gigazine.net/news/20110118_ff13_2/


発売はやっ!

噂:スクエニが『ファイナルファンタジーXIII-2』の関連ドメインを登録

ソース

http://gs.inside-games.jp/news/262/26269.html


13-2を作るなら13の戦闘システムは継承しないほうがいいと思います。

あの戦闘システムは一本道なFF13だからストレスなく成立してたわけで。

もし13-2が一本道でなく色々な所を行ったり来たりできるゲームになるとしたらあの戦闘はもはや人をいらつかせるだけの要素になってしまう。

まぁまた一本道ゲーを作るんなら継承してもいいと思いますが、また終始一本道のFFをさせられるというのは正直勘弁願いたいです。

ソニー、1月27日に東京で『PSP2』を遂に発表か-複数のUKサイトが報道

ソース

http://gs.inside-games.jp/news/262/26260.html


いよいよか

モタスト3の発売日が3月17日に決定、amazonでは予約受付も開始

モーターストーム3
モーターストーム3
posted with amazlet at 11.01.07
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-03-17)

カプコンがアーカイブス化して欲しいPSタイトルを募集中

ソース

http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-15032.html


トロンにコブンに投票しときました

プロフィール

自宅デバッカー

Author:自宅デバッカー
PSNID:zitakudebug
Steam:zitakud
Twitch:http://www.twitch.tv/zitaku
Ustream:http://www.ustream.tv/channel/zitakud

我欲の塊

色々貼る所



最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

アクセス数を表示しています

フリーエリア

このページのトップへ